人が死ぬということ


今日はもう一つ、人の死について。


http://www.hoge.org/~koyama/itojun.txt


人の死って予測できることもあるけれど、それが突然やってくると、当然ながら衝撃的だし悲しい。

うがーだめだ。なんかブルーです。気合いを入れないと。

08:13 PM October 19, 2007 from web

私はこの人のこと、全然知らないのだけど、このTwitterに残された最後のメッセージを読むと、赤の他人だけれども、自分の身内のように感じてしまう。
それと不謹慎なことかもしれないが、このメッセージを書いた時、itojunさんご自身が意識していた、していないに限らず、何かしらの力で、自分の死というものを感じていたような気がしてならない。それほどこのメッセージは強烈。

ともかくもご冥福をお祈り申し上げます。