玉木正之という自称「スポーツジャーナリスト」の醜態


落合采配に玉木氏も激怒「中日新聞への寄稿やめる」 - MSN産経ニュース


この見出しだけを読んだときはもっとマトモな文章、というか、評論であると思っていた。ところが氏のブログを読んで唖然とした。


http://www.tamakimasayuki.com/


はっきりとコイツと書かせていただくが、コイツの書く文章は評論ではない。ただの「のーがき」である。わざわざ関西弁で書くことが自分の心情を吐露しているかのごとく自己陶酔している。何しろ11月1日から2日かけての日記に「シャーナイ」を6回も連発し山井の「豆」に関してネチネチとあげつらっているのだ。


もっとも玉木正之 - Wikipediaによれば、玉木という自称「スポーツライター」は「現場に足を運ばない」「取材活動を全くしない」ことで有名なのだそうだ。道理で落合監督が情より理の采配をふるうということを知らないというのも当たり前か。だからこういう「のーがき」しか書けないのだね。