2007-10-09から1日間の記事一覧

我慢が足りないって・・・・。

我慢を知らない若者では勤まらないについて。 日本の将来のためには、若者を正社員にしたくなるように鍛え上げなければならない。そのためには若者に、もう少し「我慢」や「辛抱」を教え込む教育をしてもいいのではないだろうか。 って、言われてもモナー。 …

ビルマ情報ネットワークからの情報(10月8日)

ビルマ情報ネットワーク(BurmaInfo)のMLからの情報を転載する。 ビルマ情報ネットワークがまとめた10月8日の情勢などをお送りします。 ビルマ情報ネットワークのウェブサイトに写真・動画なども多数掲載していますので、ぜひご覧ください。 http://ww…

日本人の甘え

なお、ビルマ情勢について、本日の高村外相の国会答弁。真新しいことは言わなかったが、その中で下記の一言。 ミャンマーの人は非常に親日的な人が多い。日本人もミャンマーあるいはビルマが好きな人がたくさんいる。この点はビルマ人に聞いた方がいい。奥さ…

朝日新聞社説 ミャンマー―長井さんの遺志を継ぐ

どの兵士が、どんな命令を受け、なぜ撃ったのか。日本政府は真相の究明を軍政当局に強く要求すべきだ。彼が撮影していたビデオカメラなどの返却も求めなければならない。ミャンマーの主権は尊重すべきだ。だが、いい加減な調査で済まされてはならない。日本…

最新情報

ミャンマー:スーチーさんとの対話窓口「調整担当相」新設 - 毎日jp(毎日新聞) 「「天国から闘い見ていて」 長井さん葬儀」事件です‐事件ニュース:イザ! ミャンマー軍政、和解姿勢のアピールに躍起 国際ニュース : AFPBB News CNN.co.jp : 国連人権理事会…